中学生 発達検査名:WISC-Ⅳ

大変お世話になりました。以前より感じていた「とてもよくできる子」と「忘れ物が多くうっかりミスをする子」が、息子の中に共存していることが、よくわかりました。できないことに対し、ついつい怒ってしまっていました。
これからは、教えていただいたことを心がけて、更に息子を理解していくように気を付けて、生活したいと思います。』

小学校中学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

今回のWISC-Ⅳは、3年前から2度目の検査でした。前回同様、漠然と感じていた子供の特性が明確になり、とてもありがたく思います。前回との比較もしていただけたので、伸びたところや後退したところが把握できました。アドバイスいただいた子供の特性に対する支援方法を学校とも共有し、今後の接し方、サポートの仕方に活かして参りたいと思います。丁寧かつ詳細な報告書をありがとうございました。

発達検査名:*

子供の苦手な所と、支援の方針と内容がわかりやすく文章として書いてあり、参考になりました。
気になったときに検査を受けて良かったと思います。これからの生活に目標をもつことができたので、子供と話し、役立てたいと思います。
長時間、丁寧に検査していただきありがとうございます。とてもあたたかく迎えて下さり、ほっとしました。

小学校高学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

どのような検査なのかよく知りませんでしたので、結果の数値やその表示の仕方が興味深かったです。リモートによるご報告では検査時の子どもの様子など詳しくお話しいただき、家では見せない態度(良い意味で)に嬉しく思いました。親も気付いていなかった子どもの得意、不得意が分かりよかったです。ありがとうございました。

幼児(1~2歳) 発達検査名:新版K式発達検査2001

平日は帰宅が遅く、子供と触れ合う時間がなかなか作れないでいました。妻は息子と触れ合う時間が長く、母として経験を着実に積む一方、私は父として大海原に一人投げ出され、彷徨い続けているような気持ちでいました。平日は我が子がどのような状態なのかは妻との会話の中でしか知ることができず、漠然とした不安がたまっていきました。それを妻に相談したところ、妻から「発達検査を受けてみないか」と提案をもらい検査を行うことにしました。
検査当日、息子の検査の様子をはらはらしながらみていました。検査終了後、思っていたよりも早く担当の方から報告を受けることができました。結果を聞き、今の息子が苦手していることや得意としていることがよくわかりました。苦手なことに対してはサポートする方法も教えていただけました。接する時間が短い中、父として息子にしてあげられることがわかったことはとてもうれしく、息子が成長していくように、自分自身にできることがひとつ増えたように感じることができました。

小学校高学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

学校での困り事(忘れ物が多い、勉強がはかどらない)の解決方法のヒントになりました。
言語能力は高めでもワーキングメモリが低いことが分かったので、ワーキングメモリを高めれば他の能力もあがると教えて頂き希望が持てました。
検査を受けて本当によかったです。

小学校高学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

検査中の態度や、ちょっとした行動、しぐさ、目の動き、集中する時間等を検査の結果とともに細かく報告して頂き、とても分かりやすかったです。
更に、弱いところのフォローの仕方も具体的に指導してくださるので、家庭や学校での支援にもいかす事ができて、とても良かったです。

小学校中学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

検査検査時の本人の様子も含め、結果について詳しく分かり易くご説明いただきました。
学校へも報告書をコピーしてお渡しできましたし、本人を理解してもらうのに活用させていただきました。面談と報告書を含んだ検査はとても手厚くありがたいサポートでした。ありがとうございます。