小学生低学年 発達検査名 WISC-Ⅳ

息子がとてもリラックスして検査を受ける事が出来たようです。検査結果もとても詳しいものでした。親として結果に対して納得する部分も多く、改めて今後の為にも検査を受けてみてよかったと思いました。学校の方にも息子に対する今後の対応の仕方など書面で詳しく伝えてくださったようで、学校側はその内容を軸に具体的な対策をとっていくとの事です。
改めまして丁寧な検査とご対応ありがとうございました。

園児 発達検査名 田中ビネー

まず1番は発達の遅れはなく平均的な成長具合ということが分かって安心しました。
言葉の遅れ・発音の不明瞭をどうサポートしてあげたら改善されるのか、ネットで検索する毎日でしたが、息子の場合は体幹を鍛えるというすべき事が分かりモヤモヤが晴れて非常にスッキリしました。 ありがとうございました!

幼児 発達検査名:WISC-Ⅳ 

WISC検査を受け子どもの特性が明確になり学校とのコミュニケーションに活用できた。又、弱い部分の改善、強化の情報もいただけ非常に感謝しています。特に、知識すらなかった舌癒着の指摘をいただき、息子の未来を救っていただきました。ありがとうございました。

小学生低学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

今回、WISC-Ⅳの検査を受けさせて頂けて良かったです。先生方の温かい雰囲気で、息子(小3)ものびのびと返答できたようです。その後、学校の先生とも話をし、息子への対応など考えて頂ける事になりました。また、ギアメソッドや速読などのプログラムもとても良さそうでした。うちは遠方なので通うのはむずかしそうですが、また、短期などで伺えたらと思います。ありがとうございました。

小学生低学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

はじめてWISC-Ⅳの検査を受けました。細かな数字だけでなく、検査の様子、特徴、更に支援の方法等、様々な角度から分かりやすく教えていただきました。今までは安定した情緒で過ごせる環境を重視して学校へ行っていました。しかし、興味を伸ばす、自信を持たせる環境を作り、どんどんチャレンジさせていくことが、逆に情緒の成長につながり安定していくんだというお話を頂きました。守りに入っていた考え方の私にとって逆転の発想で驚きました。
検査日その足で学校に行き担任と話し、それから様々な授業にトライしています。よく「長いスパンで見てあげましょうね」と言われることが多く支援に迷うことばかりでしたが、検査をきっかけにアリスさんで”今やれること”を具体的に教えて頂き感謝でいっぱいです!教わったことをいかしていきたいと思います。ありがとうございました。

中学生 発達検査名:WISC-Ⅳ

大変お世話になりました。以前より感じていた「とてもよくできる子」と「忘れ物が多くうっかりミスをする子」が、息子の中に共存していることが、よくわかりました。できないことに対し、ついつい怒ってしまっていました。
これからは、教えていただいたことを心がけて、更に息子を理解していくように気を付けて、生活したいと思います。』

小学校中学年 発達検査名:WISC-Ⅳ

今回のWISC-Ⅳは、3年前から2度目の検査でした。前回同様、漠然と感じていた子供の特性が明確になり、とてもありがたく思います。前回との比較もしていただけたので、伸びたところや後退したところが把握できました。アドバイスいただいた子供の特性に対する支援方法を学校とも共有し、今後の接し方、サポートの仕方に活かして参りたいと思います。丁寧かつ詳細な報告書をありがとうございました。

発達検査名:*

子供の苦手な所と、支援の方針と内容がわかりやすく文章として書いてあり、参考になりました。
気になったときに検査を受けて良かったと思います。これからの生活に目標をもつことができたので、子供と話し、役立てたいと思います。
長時間、丁寧に検査していただきありがとうございます。とてもあたたかく迎えて下さり、ほっとしました。