2020年7月のお便り

7月に入り、いよいよ本格的に学校生活がはじまります。まだまだ落ちつかないままのスタートですが、わいわいアリスでは感染症対策にご協力いただきながら、従来の来室対面形式での授業を再開いたします。
7月からは、待合室でゆっくり待つ時間や、子どもたちが雑談する空間、何気ない世間話をする時間が少なくなってしまうことに寂しさを感じます。しかし、こんな時だからこそ、オンラインや電話などを使い子ども達の状況をご家庭と共有しながら今この時を乗り越えていきましょう。

【7月授業について】
・B&Bギアメソッド・BPT・学習指導…「オンライン形式」または「来室対面形式」
・茶道…「来室対面形式」
・ダルクローズリトミック…実施いたしません
 *来室対面形式は従来の授業形式です。 *月途中での「授業形式」変更はできません。

【感染予防対策(B&Bギアメソッド・BPT・学習指導)】
・来室時、検温をさせて頂きます。
・机、椅子、パソコン、ドアノブ、階段等の消毒をいたします。
・授業中は可能な限り窓を開けた状態で実施し、休み時間には換気します。
・飛沫防止シートを設置します。
・本、筆記用具、鉛筆削り、教材、飲み物の貸し出しは致しません。

【ご来室の際のお願い】
・待合室はご利用いただけません。
・来室前にご家庭で検温を実施していただき、発熱や軽い風邪症状(喉の痛み、咳、発熱)、倦怠感の症状が見られる場合は来室をお控えください。また、来室時に症状が見られた場合はご帰宅をお願いいたします。
・来室時は手指消毒をお願いいたします。
・マスクの着用、飲み物(熱中症対策)の持参をお願いします。
・お子さまへの忘れ物チェック(教材・筆記用具・飲み物。鉛筆は削ったもの)のお声かけお願いします。忘れた場合はこちらで用意し消毒した文房具セット(鉛筆2本・消しゴム)や飲み物(水)をご購入いただきます。